2014年10月29日

[NFLモード]混戦への道?

いやあ、負けましたね、というより、Romoは大丈夫でしょうか、どう見てもシーズン前に手術した場所に絡んでくるような状況だったので、試合の最後には出てきましたが、次に出てこられるかは微妙かも知れません。


一方、100yds超えの記録をさらに更新したMurrayでしたが、この試合ではRushの回数が19回。20回を超える試合での勝率は圧倒的なんですがね。この試合でも、QBがWeedenに交代したばかりの高確率Rushingの場面でも一発決めていましたし、OTでも2nd and shortからもう少し走らせて良かったのではないかと思いますが。時間はたっぷりありましたし、Romoは復帰してからもサックを受けたりしてましたし。


まあともかく、この試合はWASのDF(これまでも決して悪くはなかった)のパフォーマンスを褒めるべき内容だったのでしょう。DALのDFも攻め込まれていながら我慢はしていたんですが。しかし、これでMcCoyに勢いがついて、Eastで1チームだけ序盤から死にかけていたWASが混戦モードに首を突っ込んできたりはしないでしょうかね。PHIも負けて形の上でも差は縮まってますしね。


というわけでNFLはWeek 8。結局1敗は超安定のDENと、気がつけばどんどん調子が上がってきたARIの2チームだけになり、また一方ではPIT、NOがかなり派手な試合で勝ってひょっとしてこれは戻ってくるか?という感じ。それにしても今週は50点以上が2チーム、40点以上が2チームと随分やってしまった感のある試合があったようで。


そんな中、負けが込んでいるチームは相変わらずなことになってしまってますね。OAKは終盤引き離されてまだ全敗、先週やっと勝ったJAXはBortlesが若さを出してしまって2INTがいずれもTDになっての敗戦、そして実際のところ現時点で一番悲惨ではないかと思われるNYJは今週もQB地獄と言っていい状態、G.Smithが何もできない状態でINT3つ喫して早々と退き、代わったVickももうちょっと我慢が欲しかった3Q後半に2つのTOを食らって差を広げられてしまいました。次週誰が出てくるのか、消極的に楽しみです。BUFがOrtonメインで復活しかけているのとは随分違いますね。
















posted by BBR at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | NFLモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

[ロシア時間]それでも日本より進んでるんだよ

高緯度ですので、夏時間はあった方がいいように思ったのですが、冬場も夏時間のまま、というと逆にちょっと面倒が多そうだなあとは思いますね。真っ暗なのに早起きとか、日暮れるの早すぎやんとか。

















かつて、ロシアのハバロフスク方面の人を日本に呼ぶという業務をしたことがあって、その際に驚いたのが日本との時差。ハバロフスクとかは経度的には日本とほぼ同じ、または若干西にあるといってもいいぐらいのところですが、それでも(当時は夏冬時間になっていたと思う)日本時間より2時間早いということ。普通に同じようなタイミングだろうと思ってメールのやりとりとかをしようとしていると時間ずれがあってちょっと驚く、という状況でした。北方領土を占領しているロシアから見ると、現地は日本より3時間早い、ということになってたわけですね。









で現在まで、ロシアではカリーニングラードからマガダンまで9つの時間帯があったわけですが、これを11に戻す、ということですから、ヴォルガ流域のサマラ地方などで採用されていたサマラ時刻と、最極東カムチャツカで採用されていたカムチャツカ時間が復活して、で、全地域が冬時間単一で統一される、ということなんでしょうね。傍目から見ると随分ややこしいような気がしますが、生活している人たちにとっては何かと切実なことであるはずですから。







なお、ラオスは日本から2時間遅れ。日本の0時はラオスの22時です。この2時間の時差、行ったり来たりしていると実は結構微妙に効いてくるものであります。活動のリズムが若干ずれた状態が変に続いてしまったりとかいうことがありまして。











posted by BBR at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリコ看板と、大阪マラソン

あ、ただいま日本です。



本日はとある用事で戎橋筋の某所に出かけておりました。



Glicoこの辺をうろうろするのも久しぶりでありまして、そう言えばこないだグリコの看板がリニューアル完了してたなあ、ということで、



撮ってみたんですが、昼間の状況では単に、「新しなったんかいな?」というぐらいの感想しか得られないのでありまして。やっぱりここは夜見るべきなんですね。でもLED看板だったら、夜のスマホのシャッタースピードでちゃんと撮れるんだろうか。



道頓堀橋方向にたくさんの人が見えるのは、大阪マラソンです。これも、これだけの人が走っている状況に出くわすのは初めてでありまして、でもにぎやかになってましたね。まだこの辺はほとんどの人が走っている状態でしたし。しかし橋はマラソンするにはかなり暑かったですから、参加者の方々にはかなりしんどかったんじゃないでしょうか。お疲れ様です。





posted by BBR at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。