2016年01月04日

[NFLモード]さあ、レギュラーシーズンが終了いたしました

さてさて、NFLはWeek17が終わりました。DALはきっちりと4TOを喫して敗れ、ドラフト順4番手を確保しましたね。いいポジションを得て、まず獲得するのは高順位のQBでRomoさんの後釜を教育するか、「だから言わんこっちゃない」状態になったRBを入れてOLの活きる形を目指すか、あるいは課題のDFを強化に出るか、まあいろいろとやりようはあるでしょうけど。しかしTENは2年連続のドラフト1位って、やっぱりMariotaだけじゃ足りなかったんでしょうが。


それはともかく、NFCはARIが予想外の大敗でCARがHFAを確保、でMINがLambeauでGBに勝ったけどPO初戦がvsSEAで勝って良かったんだかどうなんだか、という話になったりもしているわけですが、そこは、きっちり勝ったチームが実は上に行けるようになってるもんですよ、と個人的には思いたいなと。


一方のAFCは結局終わってみればDENがHFAを取り、NEは最後に@MIAに敗れて第1シードを逃してしまい、過去の例から見るとSB連覇が少し遠くなった感じですね。で、ひょっとするとひょっとしたかも知れないと期待をしていたSouthはHOUがあっさり勝ってややこしい計算をしなくて良くなり、最後のWCスポットはNYJが終盤のINT連発で自滅してPITのものに(シーズン途中の状況からみてこっちも意外でした)。


というわけで、次週のWildcard Playoffsの組み合わせは、


[NFC] SEA @ MIN   GB @ WAS
[AFC]  KC @ HOU   PIT @ CIN


と相成りました。個人的なDivisional Playoffの組み合わせ予想としましては、上に述べたことも加味しまして、


[NFC]  WAS @ CAR   MIN @ ARI
[AFC]  KC @ DEN   CIN @ NE


あたりでどうかな、と思っておりますが。









posted by BBR at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | NFLモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446462208

この記事へのトラックバック