2015年08月25日

10周年です

というわけでもどういうわけでもないのですが、当ブログがスタートしたのが2005年の8月25日、ということで、


10周年となりましたーっ!!


と申しましても、最近は、1日何回かはかましているツイートに対して、こちらのエントリはせいぜい月に数回、という状態が続いている訳ではありますが、それでも時折何かの拍子に過去のエントリにたどり着いていただける方がまとまっていらっしゃったりしますので、まだ全て終わらせてしまうのもなあ、という感じで細々と続けております。


当面は、こんな調子で続けて残しておきたいと思っておりますので、ツイッターのぐだぐだを含めて、引き続きよろしくお願いいたします。




posted by BBR at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

[6/20]演奏会のお知らせです

2015chirashi_omotev2「ベタな平日・休日」を過ごしつつ、つぶやきにかまけていたらもうすっかり6月も中旬。何だかんだで半月以上ブログの方をほったらかしにしてしまいました。


いかんいかん。


というわけで、こちらは既にTwitter上ではご案内いたしましたが、かつてお世話になっておりました京都シティーフィル合唱団の演奏会。


今回はヴェルディです。


私は一度、まだ独身だった頃に歌ったことがあります。もうかれこれ20年近く前になりますね。


まだ若かった当時でもやっぱりLibera meまでくるとめっちゃしんどい曲でしたし、本当に合唱団にとっても歌いきるのが本当にきつい、また最後の低いCのユニゾンでの到達感たるや半端ない、やはり名曲であります(当時歌った録音は、カセットからデジタル化してCDにて保有しています)。


詳しくはこちらを参照下さい。当日は私も多分客席のどこかにいる予定です。


posted by BBR at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

ふと何を思ったかブログのデザインを変えてみた件

さて、ラオスはピーマイ水戦争前の束の間の静けさ、っちゅう感じの日曜日なのですが、当ブログはBBRさんもすっかりTwitterやる合間に思いついたらちょっとエントリする、みたいな扱いにしてしまっていて若干申し訳ないような気にもなっているのですが、それはともかく、


ずーっと大阪市中央公会堂バックにしていたブログのデザインを、変えました。


タイトルの下の説明書きが結構読みにくいことに今更ながら気がつきまして、それが変更の理由。特に何か心境の変化とかいうことではございません。あと、Twitter紹介のひと言も見えるように、というのはあったりしますが。


ま、そういうとこです。





posted by BBR at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。