2011年07月24日

[アナログ終了」テレビの終わりの始まり

で、空いた電波は結局どうなるの?とか、大量の廃棄物問題ってどっかで解決しそうな話出てきてた?とか、その他いろいろありつつこの日になってしまいましたね。





本日12時になる時点で、その前から見ていたニュースの流れで、よみうりテレビを見ていたのですが、もうひとつ意味がわからんアナログテレビ終了番組が始まったので、アナログに切り替えて一応見ておりました。



12時1分前ぐらいに徳光氏がナレーションを始めたのでカウントダウンきっちりのところで締めがあるのかと思ったら、何のキメもなくアナログは青画面(これも局ごとにかなり表示が違うので愉快ですね。特にKBS京都のは雰囲気がありました)にブチッと移行。何だか笑わせていただきました。



その直前に「驚きの最新技術が」とか言ってやっているのも「それが何?」という、ハッキリ言ってわざわざアピールするにはショボいものですし、やっぱり、現行のテレビメディアは衰退していくのみ、という印象しか持ち得ないですね。



最近自宅でテレビを視聴する時間が短くなってきているせいもあって、また報道関係は気が滅入る話ばかりで試聴意欲が落ちてきているせいもあって、余計に「終わりの始まり」への想いが強くなるわけであります。





http://blog.livedoor.jp/di_tanicchy/archives/52313070.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/52479456.html
http://blog.livedoor.jp/fukuhiro_tigers_fan/archives/52203760.html

posted by BBR at 14:18| Comment(0) | TrackBack(10) | テレビ [1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

たぬきうどん

ヒアシマル醤油は兵庫県の西播、竜野のメーカー、関西人なら知らぬ人ぞなき「うどんスープ」はうちにも常備されているわけありますが、その最近のCM。



放送されていない地域もあるのではないかと思いますので、メーカーサイト をリンクしておきますが、CMそのものを見ておりますと、歌が



きつね、たぬき、天ぷら、月見、お肉



と流れ、その2番目に、そばではなくて何故か「はいからうどん」が。



そこは百歩譲ってもきざみあんかけのうどんでしょうが。








というツッコミを想定してか、サイトの下方には言い訳が載ってますけどね。製作時点でいろいろ議論があったんでしょうか。








posted by BBR at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ [1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

[オールスター感謝祭]多分これが最後の...?

もはやこれも「マンネリの最たるもの」になってきたこの改編期の間つなぎ番宣バラエティ。なんだか「オールスター」という表現も随分と色褪せてしまった今日この頃、それでも徐々にテンションを下げながらも続けていくのには、セットを使い回してるからとかいろいろと事情があるわけでしょうが。



クイズもええ加減「せやからどうやねん」という状況、山分けの賞金も減ったまま、休憩のタイアップ料理もちょっとレベルが落ちたまま、マラソン走るメンバーもすごーく狭い範囲で固定されたまま、ヌルヌルも「もうええやろ」という感じですし。でもこれはまだ当分ダラダタと続くのでありましょう。




しかし、これって多分今回が最後なんじゃないの?と思われるのが、




ベイスターズのユニフォーム風、アシスタントのおねいちゃんのコスチューム




でございましょう。あそこにベイスターズの1文字も書かれてはいないようでありますが、さすがにあれを球団身売り後も放置しておくことはないでしょう。



ということで、わたしゃどっちでもいいですが、そこいら辺に一抹の寂しさを覚える方もおいでかも、と。





http://krimshow.blog56.fc2.com/blog-entry-1653.html
http://blog.livedoor.jp/ktu2003/archives/51810509.html

posted by BBR at 21:43| Comment(0) | TrackBack(3) | テレビ [1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする